富山のiPhoneの出張修理専門 i-bornからの最新情報

iPhone修理料金 ガラス割れと液晶不良の違い

i-bornに依頼される修理で一番多い項目は何と言っても画面交換です!

他店でも表現は違いますが、画面交換の修理料金は2種類存在します。

i-bornでは、ガラス割れと液晶不良と表現しており、修理料金が違います。

 

 

ガラス割れと液晶不良の違い

お客様のiPhoneの状態をみて、こちらで判断させて頂いております。

この2つの違いについて説明します。

 

ガラス割れとは?

ガラス割れに分類されるものは次の条件に全て当てはまる状態です。

 

1 液晶に全く問題がない

2 タッチ操作に全く問題がない

3 パネルの損傷がない(ガラスのみ損傷)

 

 

 

液晶不良とは?

液晶不良と分類されるものは次の条件に1つでも当てはまる状態です。

 

1 液晶がつかない、乱れがある

2 タッチ操作に少しでも問題がある

3 パネルの損傷が大きい

 

 

 

 

 

修理料金の違い

i-bornではガラス割れと液晶不良を比較すると、端末によって違いがありますが、1,000〜2,000円の差があります。

ガラス割れの方がお安くなっております。

 

 

なぜ、料金が違うのか?

ガラス割れの場合、外した液晶を再利用し、また修理に使用することが可能です。

それに対して液晶不良は、外したパネルはただ廃棄することなります。

そのため、使い道のあるガラス割れの方が液晶不良よりお安くなっております。

 

 

 

i-bornでは状態を確認して、全てお客様に説明させていただきます。

お客様にご納得いただいた上で修理をさせていただきます。