富山のiPhoneの出張修理専門 i-bornからの最新情報

データを取り戻せ!!基盤修理について

i-bornでは基盤修理を行なっております。

当店での基盤修理の目的はデータの復旧です。

ここでは基盤修理について、簡単に説明させていただきます。

 

大切なデータを取り戻せる!?

部品交換では直らないと判断された端末は、電源がつかない、タッチができない等の症状によってはiPhone内のデータを諦めなければならないことがあります。

しかし、基盤修理を行うことで大切なデータを取り戻せるかもしれません。諦めないでください!!

 

 

基盤修理とは?

iPhone修理のほとんどは部品交換です。

しかし、水没や落とした時の衝撃の大きさによっては、iPhoneの電気回路が損傷する場合があります。回路が損傷すると電源がつかなくなったり、タッチが反応しなくなる等の不具合が発生します。

部品交換で直らない場合は、基盤修理が必要となります。

基盤修理とは、部品交換では直らない端末を正常の状態に戻したり、データの復旧をできる状態に戻す電気回路の修理のことです。

 

 

 

 

基盤修理の目的

当店での基盤修理はデータの復旧を目的としております。

データを抜き取れる状態になった時点で修理は終了します。

そのため、修理前と同じように使用したい場合、別途修理料金がかかる場合がございます。

 

 

基盤修理後に使用する場合

修理後、基本的には長期の使用はお勧めできません。

直りはしましたが、一度ダメージを受けているため、後遺症が出ることもあります。

特にお勧めができない症例は、水没が原因による基盤修理です。

クリーニング、各基盤の確認を行っていますが、一度水に浸かっていることには変わりありません。

目に見えないダメージが残っており、急に電源がつかなくなる、動かなくなる等といったこともあります。

 

修理後はすぐにデータのバックアップを実施し、早めの機種変更をお勧めします。

 

 

 

修理料金 事例

ここでは、症例を交えた料金の例を紹介します。

 

事例1 iPhone6 水没による基盤修理

基盤修理にてデータの復旧に成功。

バッテリー使用不可のため、バッテリー交換。

 

■■ 料金 ■■

基 盤 修 理 25,000円

バッテリー交換   5,000円    計 30,000円

 

 

事例2 iPhone7Plus  落とした衝撃による基盤修理

基盤修理にてデータの復旧に成功。

液晶パネルの損傷により画面は映らないが、PCにて反応を確認。

お客様の要望により、画面交換は行わず、お客様自身でのバックアップを希望されたため、ここで作業終了。

 

■■ 料金 ■■

基 盤 修 理 24,000円    計 24,000円

 

上の事例のように修理料金は状況や状態により、変動します。

基盤修理の基本的な料金はこちらから

 

基盤修理の料金について

 

基盤修理には、1週間程度のお時間を頂いております。

大切なデータを守るため、一生懸命修理させていただきます。