富山のiPhoneの出張修理専門 i-bornからの最新情報

iPhone 7 充電できない修理

iPhone 7 充電ができない

 

先日、充電ができないとLINEでのお問い合わせがありました。

急に充電ができなくなったそうです。

 

出張修理の強み

お仕事は休みだが、この後予定があるとのこと。予定時間の前に待ち合わせをしてお預かりし、予定が終わるタイミングでの返却となりました。

今回のように用事の間に修理をすることで、お客様にとって時間の有効活用ができます。

出張修理だからできる強みですね(^_^)

 

症状

充電ができないこと以外、全く不具合はありませんでした。

 

考えられる原因

よくお車での充電をされるそうです。また、ご自宅での充電の際、純正品ではなく互換品の充電器を使用しているとのこと。

これらの充電方法は、充電口の故障や接触不良を起こす原因となりやすいです。純正品またはapple MFi認証(Made For iPhone/iPad/iPod製品の充電ケーブルをオススメします。

今回の症状はこの2つが要因で故障したのかなと思います。

 

修理開始

今回は充電口(ライトニングコネクタ)の交換になりました。

それはどこにあるかというと

 

 

この辺りです。笑

色々なパーツが上にあるのでまだ見えませんが、赤枠の下にあります。

慎重にパーツを外しライトニングコネクタを外します。

 

 

外したライトニングコネクタです。見てもどこが壊れているかわかりません。

新しいライトニングコネクタに交換します。

そしてこの上にあったパーツを戻し修理完了です。

 

修理後の確認

修理後はきちんと充電できるか確認します。

 

 

料金

今回の修理料金はライトニングコネクタの交換のみで7,000円となりました。

 

お客様と再度待ち合わせをして、ノートPCを使いお客様の前で充電をして確認していただきお渡し致しました。

ご予定を変更することもなく修理もできたと大変喜んでいただきました(^ー^)

 

このようにお客様のご都合に合わせて修理を行えるのは出張修理の強みです。

修理したいが予定がある。家を空けれない。

そういった場合はぜひ出張修理をご利用ください!