富山のiPhoneの出張修理専門 i-bornからの最新情報

iPhone 6s バッテリー交換

iPhone 6s バッテリー交換

 

最近、急に暑くなったこともあってかバッテリー交換の依頼が増えてきました。

バッテリーは寒さや暑さに弱いので夏や冬に交換依頼が増えてきます。

 

お電話での問い合わせ

今回はお電話の問い合わせでした。

最近、バッテリーの消耗が早いため交換してほしいとのことでした。

近くの電気屋さんで待ち合わせし、その場で修理することとなりました。

その間、お客様は電気屋さんでお買い物です。

 

ヒアリング 症状の確認

簡単なヒアリングを行い、端末の状態をチェックしました。

バッテリー最大容量を確認したところ83%でした。2年以上使われているとのことで替え時ですね。

 

 

修理

バッテリー交換はパネルを外し、新しいバッテリーを付け替えるだけのため時間は30分ほどで終わりました。

 

 

交換前は83%だった最大容量も100%になっています。

 

修理後はお客様と一緒に確認項目を確認し、きちんと充電できているか確認してお返ししました。

 

料金

今回はバッテリー交換のみでしたので5,000円となりました。

 

 

最近では、新しい端末を買うより、修理して長く使う方が多い傾向にある気がします。

 

・ 使い慣れている

・ 愛着、思い出がある

・ 新しい端末は高い

・ 機能も十分満足している

 

などなど人それぞれですが、私は色々な機能を使いこなすタイプではないのでよく分かります!

 

バッテリー交換は早くて安いです!

ちょっとしたお買い物の合間にできちゃいます。

消耗が早いなと感じたら一度ご相談ください(^^)