富山のiPhoneの修理専門 i-bornからの最新情報

iPhone 電源がつかない 郵送修理

iPhone6 電源がつかない

 

今回は、長野県の方からHPを見て基盤修理の依頼がありましたのでご紹介いたします。

 

iPhone 郵送修理

「郵送でも大丈夫ですか?」

と、お電話でのお問い合わせがありました。長野県在住とのこと。

地元の修理屋さんでは部品交換では直らないと判断されたそうです。

HPで検索してお問い合わせを頂きました。ありがたいです(^^)

 

ヒアリング

お客様のお話では、新しい端末に機種変更後しばらく放置しており、久しぶりに起動しようとしたところ電源が入らないとのこと。

端末内のいくつかの写真データが必要とのことでした。

 

症状の確認

お電話で住所を伝え、郵送していただきました。

到着後、症状の確認を行いました。

PCに繋いでもなんの反応もありません、、、、

 

 

 

基盤修理

故障箇所の調査

バッテリー交換をしてもダメだったため、これは基盤修理です。

液晶パネルを取り外し、基盤の確認をします。

電源が入らない原因はメイン電源の自然故障でした。

また、カメラの起動に関わるICチップの故障もみられました。

 

お客様に確認

故障箇所の確認の際、カメラの起動に関する故障も発見されました。

カメラの起動も修理した場合、追加料金が発生してしまいます。

データが欲しいとのことだったため、お客様に現状の報告と確認を行いました。

お客様とご相談の結果、今回は今後使用しないと思われる端末である、データが欲しいだけとのことでカメラ起動の修理は行わないこととしました。

 

修理完了

無事起動できるようになりました!

既存の液晶パネル、バッテリーも問題がなかったためここで修理完了です。お客様に写真を送りました。

 

 

 

 

返送 修理料金

今回は他県からの郵送修理だったため、料金を先に支払っていただき、確認が取れた時点での返送となりました。

返送料金は修理料金に含まれております。

 

修理料金はiPhone6メイン電源の修理(自然故障)で19,000円となりました。

 

i-bornでは郵送修理も行なっております。

郵送修理の場合、郵送費はお客様のご負担でお願いします。

修理後はお支払い確認後の返送となります。ご了承ください。

 

他店で直らないと言われた端末も諦めないでください!

基盤修理で直る可能性があります。お気軽にお問い合わせください。