富山のiPhoneの修理専門 i-bornからの最新情報

iPhone XS修理 画面割れ 液晶パネル

最新機種 iPhone XS 画面割れ

今回は最新機種のiPhone XSの画面割れ修理の紹介です。

 

ガラスが割れたiPhoneXS

落とした衝撃でガラスが割れたようです。

液晶は生きていますが、タッチがしづらい状態でした。

 

 

 

まだまだ高い有機ELパネル

iPhoneX、XSシリーズは従来の液晶パネルではなく有機ELパネルを採用しております。

とても鮮やかでな有機ELですが、とても料金が高いです、、、

今後液晶から有機ELへと移行が進んでいけば安くなっていくとは思うのですが。

 

互換品の液晶パネルあります

当店では少しでもお客様の負担を軽減させるため互換品の液晶パネルを用意しております。

 

・ 互換パネル 液晶

・ 互換パネル 有機EL

・ 純正同等品

 

この3つでは鮮やかさや、タッチの感度など少し劣りますが、とりあえず安く修理したい方は液晶パネルをオススメ致します。

 

 

今回の修理

今回お客様は少しでも安く修理したいと液晶パネルを選択されました。

こちらが修理後です。

 

 

洗濯バサミのようなものは、液晶パネルの下にある防水シールとパネルを接着しているところです(^_^;)

iPhone7以降はパネルの下に防水シールが貼ってあるため、新しくパネルとシールを取り付けた後は軽く圧着してあげると隙間がなくなります。

 

料金と時間

今回のiPhoneXS画面修理料金は

 

・画面修理(液晶損傷大のため、液晶交換料金)

互換品 液晶パネル 30,000円

 

・修理時間 約50分

 

となりました。

液晶の損傷が少ない場合、7/25現在28,000円での修理となります。

 

iPhone X以降の機種はそれ以前の機種と比較するとパネルそのものがまだまだ高いです。

出来るだけお客様の負担を減らしたいため、あまり在庫を持たないようにしております。

仕入れ値もまだ流動的なので、可能であれば料金をお問い合わせしていただければと思います。

 

 

i-bornは最高品質のパーツで安さ、速さ地域No.1を目指します。

どんな修理でもお任せください。

お気軽にお問い合わせください(^^)